昨日は、ほぼ一日中”アパマンショップネットワーク“に関する会議でした。 午前11時半からは、名古屋支店において東海エリアの役員会です。店舗の出店や移転について、また、年内のテレビCM出稿等についての協議を行いました。 13時からは、場所を移して東海支部のオーナー会議(FC経営者会議)です。アパマンショップネットワーク本部より、「本部運営体制の報告」および「平成21年度のアパマンショップの戦略と戦術」についての報告がありました。写真は、会議冒頭に挨拶をされるアパマンショップホールディングスの大村浩次社長です。 16時半からは名古屋支店に戻り、私を含め4社の加盟店代表者とアパマンショップネットワークの川森敬史社長との意見交換会をフリーディスカッション・ブレーンストーミング方式で行いました。 その後は、場所を移しての懇親会。アルコールを入れて”ざっくばらん”な意見交換を行いました。せっかくの機会でしたので、私なりの意見もハッキリ述べさせていただきましたし、参加された他の加盟店代表者の方も積極的に意見を述べられました。加盟店からの声を必死に吸い上げ、よりよいアパマンショップにしていこうとする本部の心意気も充分伝わってきました。 こういった不況の折、行きつくところは原点に立ち返りCS(顧客満足)をトコトン追求していくこと、お客様を”感動”させられるようなサービスの追求が極めて重要であるという認識に至っております。しかし、”感動”となると一筋縄ではいきません。全国津々浦々加盟店各社の並々ならぬ努力も必要となってきます。当社も本部方針に則り、一人でも多くのお客様に感動をおぼえていただけますよう研鑽に励んで参ります。私自身もこれからのアパマンショップネットワークに充分期待を寄せておりますし、お客様も私ども”アパマンショップ”にますます期待していただけたらと思います。 昨日は、午前中からのロングラン、”会議デー”でしたが非常に有意義な時間を過ごさせていただきましたことに感謝いたします。 ありがとうございました。
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