「お部屋の掃除」も、やってるんです

2010.11.07
    

今日は、昨日の続きのような内容で行かせてもらいます。
今朝の私は、アパマンショップ須ヶ口店の 「早朝物確」 に参加をさせて頂いたのですが、今日
は、ウィズコ管理センターの宮川正弘主任も同行し、清須市内の当社管理物件を中心に5物件
を見て廻りました。 
 
さて、皆さんはアパマンショップのテレビCMで、上戸彩ちゃん扮する “アパマン社員” が物件の
掃除をするバージョンのものをご覧になったことがありますでしょうか・・・。
そのCMをご覧いただいたお客様から、「本当に掃除をやってるんですか?」 というような質問を
投げかけられることがあります。
 
率直、全ての物件についてやっているわけではありません。
(全てを行うことは現実問題として不可能です・・・)
一部の物件、例えば、当社が管理を受託している物件や、専任で仲介をさせて頂いている物件
については必要に応じて掃除をさせて頂いているのです。
 
上の写真は、室内のモップがけをする宮川主任であります。
今朝は、彼を見ていて、ふと、気になることがありました。
 
それは・・・・・
 

これ。 宮川主任の「足」であります。 
靴下に大きな穴が・・・。
「おいおい、朝はいた段階で分かってたのと違うか~」
皆を、朝から大いに和ましてくれました。
 
後で履き替えると言ってましたが、ちゃんと履き替えた
のかな・・・?
(宮川さん、ネタにさせてもらっちゃってゴメンね!)
 
  
さて、話を 「早朝物確」 に戻させてもらいますね。
写真撮影をするときは、当然といえば当然ですが “養生カーテン” をはずします。(下の写真・左)
畳の上にシートや新聞紙が敷いてある場合も、それを全てはずして写真を撮ります。 
昨日も記したとおり、極力 “ありのまま” を伝えたいからです。
「ベランダからの眺望」も、こんな感じで撮影します。(下の写真・中)
 
今日は 「ペットの室内飼育が可能な物件」 と 「新築の一戸建て賃貸」 を中心に見て廻りました。
アパマンショップ須ヶ口店では 「ペット可物件」 と 「戸建賃貸」 の物件量については、近隣の競
合他社さんには絶対に負けない自信があります。
特に、来春完成の 「新築一戸建て賃貸」 は、い~っぱい用意しておりますので、ご興味のある
方は 【須ヶ口店のオリジナルホームページ】 から確認してくだサイね・・・。
また、実際にどんな写真を撮っているのかということも、こちらから確認してみてくだサイ。

ちなみに、今日みんなで内見に行った 「新築一戸建て」(下の写真・右) については、内観を
『動画』 にて配信させて頂いております。
ご参考までに 【こちら】 をクリックして覗いてみてくだサイ!