ご愛読、ありがとうございました!

2012.08.10
    

当社の仲介部門各店には、写真のようなコーポレートマーク「Wizco」のプレートが設置されています。

「Wizco」の下には、「With your dream」(あなたの夢と一緒に・・・・)というメッセージを添えています。  

ここでいう”your”・”あなた”は、まず、お客様お一人お一人を指します。 

たとえば、お客様がマイホームを持ちたいといったような「夢」を現実のものにするお手伝いを当社にさせてください という意味です。 

 

また同時に、この”your”は、社員一人一人をも指しているのです。

社員にも色々な「夢」があるはずですが、当社で働くことにより「夢」を叶えてほしい、自己実現をはかってくれれば嬉しい、そんな願いからこのメッセージを添付しています。

 

当社の経営の目的は、

 ①「当社を頼りにしてくださるお客様に喜んでいただくこと」

 ②「社員が当社で働くことによって幸せになること」 です。 

言い換えれば、「会社を通じて幸せな人を何人つくることができるか」ということだと認識しています。  

そのためには社長である私がしっかりせねばなりません。

心を高め、経営を伸ばすことにより、お客様、そして社員の期待にしっかりと応えられる会社にして参りたいと思っております。

-------------------------------------

                                                           

さて、前段が思いのほか長くなってしまいましたが、ここからが今日の本題です。

実は、今日でこのブログへの投稿記事数が、通算「1000」となりました・・・。

2009年2月5日に最初の投稿をさせて頂いて以来、3年6ヶ月、休日と出張で会社をあけるとき以外は、基本的に毎日記すことを自分と約束し、ここまで続けてきました。

もともと根気強い性格の私ですが、「ネタ探し」に苦労することもしばしば。

時間的にしんどい時もありました・・・。

そんな中、ここまで続けてきたことに対しては、自分自身を褒めてやりたいと思っています。 

あらためて過去の記事を読み返してみると、初期の頃は、内容的にも”SEO”に主眼を置いていることが見え見え、文章自体も稚拙で、改行等もシッカリとなされておらず(ブログの使い方をよく理解していなかったのが原因ですが・・・)、全くもって読みにくいものとなっています。

途中、写真を大きくしたり、頻繁に改行したり、空白を設けたり、見せ方にも少しずつ工夫を凝らしながら現在の形となりました。

内容的にも、「当社社員に対するメッセージ」であったり、「我が子(特に、来年”新社会人”となる長女)に向けてのメッセージ」、そして何より「自分自身に対する戒め」的なものを記すことが多くなっていきました。 

そんな形で書き続けていくうちに、周りの方から「ブログ、読んでるよ」と言われることが多くなり、ツイッターを始めてからはフォロワーの皆さんからも感想を頂いたり、時には褒めて頂いたり、激励をして頂いたりすることも増えてきました。

それにより、ますます初期のようなノリ(どうでもいいような内容)で記せないようになっていきました…。

お陰で、(ネタ探しのために)読む本の冊数も増えましたし、そこでの”気づき”を文章にしたためてみたり、自分の考えををまとめたりすることにより、文章力も幾らかは向上したようにも感じています。

また、社外活動の場において、急にスピーチを依頼されるような場面に遭遇しても、以前のように慌てなくなりましたし、それなりの話も出来るようにもなりました。

そうした観点からも、ブログを記してきたことの効果は絶大だと感じています。

そんなこんなで、個人的には物凄く愛着のある「ブログ」でありますが、本日、通算”1000回”の節目を迎え、ここらで一旦、終了させて頂こうと思います。

今後は、ブログ同様に注力してきた「ツイッター」、そして、新たに「フェイスブック」にチャレンジしてみようと思っています。 

※フェイスブックについては、アカウントだけは設けていましたが、殆ど触っていない状態だったのです。月内には「やり方」をちゃんとマスターし、積極的に投稿できるようにしたいと思います。その折には、是非、「いいね」ボタンを押してやってくださいね・・・(笑) 

長い間、私のブログを応援してくださった皆様、本当に有難うございました!

心の底から、感謝してます!!