「アウェー感」が大好きなんです!

2024.04.18
    


定休日だった昨日は、妻と “野球観戦デート” をしました。バンテリンドーム(ナゴヤドーム)で行われたプロ野球、中日ドラゴンズと東京ヤクルト・スワローズの一戦です。


私たちが購入したチケットは「外野ビジター応援席」。そう、レフトスタンドの一角で、ヤクルト応援団と一体になってスワローズへの熱烈応援を繰り広げる席であります。

私は、根っからのファイターズ(日本ハム)ファンですので、スワローズに特別な思い入れはありませんが、好きな球団の一つであることは間違いありません。(でも、セ・リーグでは、ヤクルトが一番かな・・・🙄


ドラゴンズについては、地元・名古屋の球団ということもあり、こちらも好きな球団ではあるのですが、兎にも角にも、私の場合、「アウェー」の雰囲気が、たまらなく好きなんです‼️😄👍


敵が多ければ多いほど、味方が少なければ少ないほど、アドレナリンの放出量が高まり💦、気分が高揚します。

全くの「四面楚歌」という状況は好みませんが、少人数ながらも周りに思いを同じにする人がいれば、それは私にとってサイコーのシチュエーションなのであります。


そんなことで、昨日は “同志” と共にヤクルト・スワローズを一生懸命に応援しました。

ユニフォームを着て、応援用の傘とタオルを購入、妻の分も買いましたので、まあまあの出費です。


妻とプロ野球観戦をするのはいつ以来か思い出せないくらい久しぶりですが、気持ち良く私に付き合ってくれたので、存分に楽しんでもらいと思っていました。


得点シーンで「東京音頭」を歌いながら、「傘」を振る場面がスワローズ応援の名物なので、何度かソレができれば盛り上がると踏んでいたのですが、昨日のスワローズは再三チャンスを作るものの結局最後まで得点できす・・・☝️😣

唯一、「傘」を振れたのは、7回表(ラッキー7)攻撃前の “おきまり場面” での一回きりでした。


せっかく購入した応援傘ですので、もっと使って、元を取らなきゃいけません。

7月31日(水)に名古屋でヤクルト戦が組まれていることが確認できましたので、その日に改めて観戦に訪れることを妻と約束しました。👍



最後に、念のために記しておきますが、私が “東京ドーム” でセ・リーグのプロ野球観戦をする際は、決まって「中日戦」。

もちろん、レフトスタンドでドラゴンズを応援していますよ‼️😅


今年のドラゴンズは、昨年までとは全く違うチームに生まれ変わっています。

ここまで10勝4敗2分(勝率.714)で首位に立っていますが、これは “春の珍事” ではありません。その戦い方には抜群の安定感があります。

今年は、一気に「優勝」も狙えるのではないか!と強く感じています。🤔


ドラゴンズが強いと、当社の一部スタッフの表情も明るくなります。

リフォーム・ディビジョン所属の0さんは、その筆頭格で、“超ご機嫌さん” となります。

仕事にもいい影響が出そうですので、このままドンドン勝ち進んで行って欲しいと思います❗️

がんばれ、立浪ドラゴンズ‼️😄