「チャレンジ精神」を忘れない

2010.12.24
    

写真は、定休日だった一昨日(22日)のもの。 この日が終業式だった次女(小学2年生)が学校から帰るのを待って、「ケンタッキーフライドチキン」 を食べに行きました。
次女は、これまで一度も “ケンタッキー” を口にしたことがないみたいで、テレビCMを見ていて  「ゆい、一回もケンタッキーを食べたことないよぉ。食べてみたいなぁ~」 と言っていたのです。

“ケンタッキー” を食べたことが一度もないなんて意外でした・・・。
「それはいかん!」 ということで、早速出かけたというわけであります。
 
↑の写真は、満足そうにチキンを頬張る次女。
「おいしい。おいしい。」 と言って食べていました・・・。
 
 
 
さて、”ケンタッキー” といえば、”カーネルおじさん” 「カーネルサンダース」 ですよね。
カーネルサンダースは、65歳のときに1000件以上のレストランに断り続けられ、ようやく 「ケンタッキーフライドチキン」 を成功させたんだそうです。
 
何が言いたいか・・・。
本田宗一郎氏(ホンダ創業者)の言葉にもありますが、
「チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れよ」 ということであります。
このことは、自分自身にもシッカリと言い聞かせながら、毎日を送っていきたいと思います。