「麺家りょうま」櫻堂 [海部郡甚目寺町]

2009.08.21
    

今日は、最近私がはまっているラーメン店をご紹介します。 県道甚目寺佐織線沿い、名古屋市から甚目寺町に入ってスグ、「萱津橋」を西に渡りきってから2つ目の信号「下萱津」の交差点近くにある『麺家りょうま-櫻堂-』さんです。 以前から気になっていたお店だったのですが、はじめて入ったのは1ヶ月半ほど前。このときは、”白らぁめん”なるものを注文しました。この”白らぁめん”、豚骨味のラーメンなんですが、さっぱりとしたマイルドなスープと中細のストレート麺がしっかりとした食感で私の味覚にマッチ。厚さが1㎝ほどある”炙りチャーシュー”も口の中に香ばしさが漂い、とても美味しいのです。 一週間の間に3度通い、ランチメニューにある3種類のラーメン(豚骨味の”白らぁめん”・醤油味の”黒らぁめん”・台湾ラーメンの”赤らぁめん”)を食しましたが、いづれも美味しいラーメンでした・・・・。 その後も、社員を連れては数回食べに出掛けています。 写真は、昨日も食べた和風豚骨味の”白らぁめん”と”銀シャリ”。炙りチャーシューを2枚増量していますので、これで850円(増量しなければ650円)。私のイチオシはこの組み合わせです。 お近くにお住まいの皆さんは、是非一度食べてみてくださいね。ホント美味しいですから・・・・。 「麺家りょうま-櫻堂-」さんの営業時間は、お昼が11時半~14時・夜が5時半~深夜1時までで、定休日は毎月第一・第三日曜日となっています。