「Twitter」 1ヶ月が経過しました!

2011.02.23
    

今日で、私が 「ツイッター」 に参戦してから丸1ヶ月となります。
昨日までの1ヶ月間(31日)で、合計130ツイート。 一日あたりに換算すると、平均4.2ツイート。 当初の目標が、一日最低 “3ツイート” だったということを鑑みると 「まずまずかなぁ・・・」 と思っています。
ツイートすること自体は、随分慣れてきたと言いますか、抵抗なく自然に出来るようになりました。
「フォロー」 をしてくださる方の数(フォロワー数)が日に日に増えていくのを目にしていると楽しいですし、「ダイレクトメール」 を頂戴したりすると嬉しくも感じます。
 
ちなみに、この1ヶ月間(今朝の時点)でのフォロワー数は “842” であり、上の写真は 「ダイレクトメール」 のやり取りで知った “芋焼酎” です。 相手の方も私と同じ盛和塾生だったということもあり余計に親近感を覚え、購入に至りました。
そんなところからも、”情報発信ツール”・”コミュニケーションツール” としてのツイッターの威力を何となく実感し始めている今日この頃です。
 
そんなツイッター、 当社では各部門においていくつかのアカウントを開設し、これらを運営しているわけですが、ここ最近は多くの社員がアカウントを開設し 「個人ツイッター」 も始めました。
今後は、各人の名刺・個人ブログ・メールの署名欄等にURLを貼り付け、多くのお客様にツイッターを認知して頂こうと思っています。
 
得手不得手を言っている場合ではありません。時代の流れにシッカリとついていかねばならないのです。 全てを前向きに捉え、これに積極的に取り組んでいる社員と、そうでない社員との 『差』 (営業成績・文章力・根気・積極性etc・・・) は、年単位でみると恐ろしく開いていくことになるのでしょう・・・。