『購入ガイド』&『売却ガイド』(Wiz&With)

2012.04.17
    

当社の自慢ツール、「購入ガイド」および「売却ガイド」が、お客様の不動産購入・売却の一助となれば幸いです。

今日は、公益財団法人日本賃貸住宅管理協会(通称:日管協)東海ブロックの「役員会」・「定例会」・「懇親会」が行なわれます。
私がブロック長に就任して以来、2年目のシーズンに突入です。
今日は、本部から三好修会長も出席されます。
今年度最初の会合でもありますので、抜かりなく、ビシッとまとめ上げねばなりません・・・。
 
そんなこんなで、今日は時間的・精神的な余裕もなく、また、適当なブログネタも見つかりませんので、横着させて頂きます。  
 
当社の “オリジナルツール” の紹介(宣伝)でいかせてもらいます。
これまでにも幾度か記している内容ですが、どうかご容赦くださいませ・・・。
  
当社の不動産売買仲介部 「ウィズアンドウィズ」 では、不動産購入のご相談を頂きました全てのお客様に『購入ガイド』という冊子を、不動産売却のご相談を頂きましたお客様には『売却ガイド』という冊子をプレゼントさせて頂いております。
 
まず、『購入ガイド』。
これは、お客様が不動産を購入されるにあたって事前に知っておいた方がよいこと、注意して頂きたいことをまとめたものであります。  

不動産取引は、お客様にとって非日常の事柄ですから、知識や経験が乏しく、不安や疑問があって当たり前です。 
  
本ガイドは、マイホーム実現の階段を上るための手順をページ立てに解りやすく解説したものとなっています。 

当社から情報提供させて頂く不動産関係書類や間取り図、お客様と打ち合わせをさせて頂いた内容を記したレポート等も綴じて頂き、お客様の不動産購入の”道しるべ”としてご活用ください。 
 
 
そして もうひとつ。
不動産を売却されたいお客様向けに用意させて頂いた『売却ガイド』であります。 
この冊子には、不動産売却の流れや注意点等が記されています。
こちらも、当社に不動産売却のご相談を頂きました全てのお客様に、もれなく差し上げております。   
 
当社は、「自分がお客様の立場だったら どうして欲しいか・・・」
この点を常に意識しながら サービスの提供に努めて参りたいと思っております。
 
当社の自慢ツール、「Wiz&With」(ウィズアンドウィズ)の『購入ガイド』および『売却ガイド』が、お客様の不動産購入・売却の一助となれば幸いです。