【渡辺の本棚】 「99のなみだ」

2010.03.09
    

本日ご紹介させていただくのは、「99のなみだ」(リンダブックス編集部/泰文堂)。

以前に私の読む本はその殆どが”ビジネス書”だと書きましたが、これはそうではありません。
  
「感動して涙を流す」という行為は、ストレス解消につながると言われています。
この本では、「家族」・「恋人」・「恩師」、いろいろな人の”愛”や”優しさ”に触れることができ、
自然と目に涙が溜まります。
読んだ後には、家族や社員、自分の周りにいる人に優しくしたくなります。
 
私は、毎日の就寝前に、一編ずつ読みました。
短編で読みやすいので、どんどん読めるのですが、なんだか勿体無くて・・・・
 
何かと忙しい、殺伐とした日々のなか、乾いた心を優しく涙が濡らしてくれる、
そんな素晴らしい本でした。
 
この本は、全部で5巻が発売されており、写真はそのうちの『花』。
同名のDC用のソフトも発売されております。