みのむし

2010.10.23
    

写真は、昨日の夕方に本社内で撮影したもの。
この好男子は、当社売買仲介部(ウィズアンドウィズ須ヶ口店)の “近ちゃん” こと 近藤隆文
社員。 その顔の前に写っている茶色い物体は、よく分からないかも知れませんが「みのむし」。
接客テーブルの椅子にくっついている 「みのむし君」 であります。
朝、掃除をした際には間違いなくいませんでした。
いつの間にこんなところに登ってきたのか・・・・、驚くばかりの生命力であります。
 
さて、近藤社員は、決して 「みのむし君」 を観察しているわけではありません。
近藤社員が見ている(いじっている)のは・・・・・

ジャ~ン!! 私の 『iPhone4』
 

昨日の夕方に入手したソレであります。
従来のケイタイ(ドコモ)からの変更という形でしたので、
ちょっと厄介でした。
電話帳のデータを移行しなけりゃいけないのですが、
これが難しいというか、ややこしいのです。
 
ドコモの回線が切られたことを確認した上で、「従来の
ケイタイ」 と 『iPhone4』 を ソフトバンクショップに持ち
込み、データをソフトバンクのサーバーに落とし込んで
もらいます。
その後、自分のパソコンから 「iTunes」 を取得し、その上で、『iPhone4』 に 「電話帳かんたんコピー」 というアプリをダウンロードし、インストールをするのです。
 
昨日は、18時前には出かける用事がありましたので、常務の小林と 『iPhone』ユーザーである
近藤社員に全てを委ね、ケイタイを置いて出かけました。
昨夜のようにケイタイを持たずに出かけると 「不便さ」 と 「不安」 を感じるわけでありますが、
今朝になって、いざ 『iPhone』 を手にしてみると、それ以上に 「不安」 を感じているのが正直な
ところです。
今現在、電話をかけたり、でたりすることぐらいは出来ますが、それ以外はてんで分かりません。
暫くは悪戦苦闘の日々が続きそうであります。
 
さて、そんな “機会音痴” な私が、何故 『iPhone』 を持つことにしたのか・・・?。
大きな理由は二つあります。
一つ目は、現在の消費者(特に若者) の行動パターンを理解するため。
これからの情報社会において、それを理解していないことには取るべき戦略、判断を誤る可能性
があるからであります。
そして、二つ目が 「ツイッター」 をやるためです。 「ツイッター」 の重要性は、以前このブログ内
で記したとおりです。
まずは、『iPhone』 に慣れることが最優先ですので、ちょっと時間をもらうこととなりますが、必ず
やります。 「ツイッター」 を始めた折には、このブログを通じて告知させて頂きますので、フォロー
してくだサイね。
 
あっ、そうそう、今日のタイトルは 「みのむし」 でした・・・。
例の 「みのむし君」 はどうなったかでありますが、決して可哀想なことはしていませんよ・・・。
常務の小林が、会社近くにある樹木に移してあげたとのことであります。 
めでたし、めでたし。 \(●^_^●)/