アパマンショップ東海エリア「ゴルフコンペ」

2010.05.13
    

昨日12日は、アパマンショップ東海エリアの「ゴルフコンペ」が開催されました。
アパマンショップが東海エリアに誕生して10年、「ゴルフコンペ」が行われるのはこれが初めて
のことです。
 
今日のような厳しい経済環境下においては、業者間においても ”横の連携” を密にすることが、より一層大切になってきます。
ましてや、同じ ”ブランド” を掲げる者同士であります。
会議の席みたいに畏(かしこ)まった場だけで、お互いを知り合うことには限界があります。
一緒にお酒を酌み交わしたり、こうしてゴルフをやったり、レクリエーションを通じて関係も深まって
いくものだと思います。
そういう意味では、もっと以前から開催されていてもよかったのではないかと思います。
 
昨日は、五月晴れの青空の下、会場になった岐阜県御嵩町の『レイクグリーンゴルフ倶楽部』に
12名のメンバーが集いました。
本部からは、「アパマンショップネットワーク」の川森社長をはじめ3名が参加され、加盟店側から
は、9名が参加をしました。 加盟店舗数・運営会社数から考えると、寂しい参加人数となったと
いうことは否めません。
 
今後は、年に2度ほど、定期的に開催をしていくことになりましたので、次回(10月を予定)には、
少なくとも今回の倍以上の方に参加をして頂きたいものだと思います。
次回は、私も積極的な声がけを行い、参加メンバーを増やしていきたいと考えています。
 

 さて、昨日の私の成績はというと、、相変わらずの
 スコアに終わりましたが、ダブルペリア採点方式の
 恩恵にあずかり、”第4位”・・・。
 「ポパイのヘッドカバー」と「ゼクシオのゴルフボール」
 をいただきました。