イソジン泡ハンドウォッシュ

2010.01.23
    

毎年1月~3月は、賃貸仲介業界において”繁忙期”と呼ばれる時期にあたります。

この期間、営業店は”無休体制”で臨みますので、誰か一人が欠勤すると周りのスタッフのみならず、お客様に対しても多大な迷惑がかかることになります。
ですから、各人が風邪の予防に努めねばなりません。

風邪の予防には、「うがい」と「手洗い」が肝要です。 

「うがい」といえば、 『イソジン』 (明治製菓)ですよね。
私は、毎朝毎晩、一年を通して『イソジン』を愛用しています。
皆さんの中にも、同じような方がきっとおられることでしょう。ですから、これは決して珍しいものでも何でもありません。

しかし、写真のハンドソープはご存じない方も多いのではないでしょうか・・・・? 

これは、我が家の洗面台にある『イソジン泡ハンドウォッシュ』(明治製菓)。
 「ポビドンヨード」の泡が手肌の隅々まで広がり、各種の細菌・ウィルスに対し、迅速な殺菌・消毒効果を発揮するのです。
茶褐色の泡が、”薬”って感じで効きそうでしょ・・・・。
  
    
皆さんは、人類初の月面着陸に成功したアポロ11号が地球に帰還した際、
大気圏突入カプセルに大量の「ポビドンヨード」つまり、『イソジン』が吹きかけられたということをご存知でしたか?
  
それほど強力な殺菌力を擁するのが『イソジン』(ポビドンヨード液)なのです。
  
今年の繁忙期は、このイソジンシリーズで、こまめな「うがい」と「手洗い」を励行し、最後の最後まで健康体を保ちたいと思います。
   
 ※ちなみに、『イソジン』は明治製菓の登録商標です。