サクラサク

2009.03.24
    

子の高校受験の合格発表に同行しました。試験後の自己採点で、まず大丈夫だという感触をもってこの日を迎えましたが、いざ発表の日となると本人も緊張気味です。写真は、発表を見に高校へ向かう息子の後ろ姿です。 午前10時に発表です。「本校に合格」と書いてある息子の受験番号を見つけた瞬間、何か込み上げてくるものがありました。「おめでとう!」と息子に声をかける私の声が震っていました。私も年をとったものです・・・・。 帰宅後は、WBCをテレビ観戦。侍ジャパンのチーム一丸となった素晴らしい戦いぶりに、これまた感動。決勝の韓国戦では、日本の底力、”大和魂”を韓国に、そして、世界に見せつけて欲しいと思います。 夕方、息子に携帯電話を購入し、そのまま家族5人で三重県桑名市にある『なばなの里』に行きました。イタリアンレストランで息子のお祝いを兼ねた食事をとり、その後、温泉にゆったりと浸かって帰ってきました。  下の写真は、『なばなの里』でほぼ満開だった「小彼岸桜」と息子の学生服を着る私。息子が恥ずかしがってやらないので代わりに私がVサインです。私のガクラン姿、意外と似合うと思いませんか?