ダルマの風鈴(江戸風鈴)

2009.08.18
    

本日8月18日は、衆院選の公示日です。30日の投開票に向けて各党の激しい舌戦、熱い戦いが繰り広げられます。今回の選挙は日本の今後を左右する重大な選挙です。私も興味を持って見守って参りたいと思います。  さて、「選挙」といえば「ダルマ」。我が家のリビングにも「ダルマ」があります。昨年の夏に妻が購入してきた「江戸風鈴」です。かわいいでしょ・・・・。 昨年の夏から、ずっ~と飾ってあります。本来、”季節感”を表す物ですので年中飾ってあるのはどうかとも思いますが、売り場の人に”勝負運”がよくなるから一年中飾っておくとよいと言われたのだそうです。 そういえば、この一年を振り返ってみると、家族一人一人の”勝負運”は案外良かったような・・・・、そんな気もする私です。