人生は長距離走

2010.12.13
    

現在、アパマンショップでは “マッチ” こと 近藤真彦プロデュースの 『NISSAN GT-R』 のプレゼント企画を行っております。
これは、マッチ率いる “KONDO Racing チーム” との限定コラボ企画であり、当選した方は、『世界に1台のGT-R』 を手にすることとなります。
詳細ならびに応募については、アパマンショップWebサイト から確認してください。
なお、応募期限は2011年3月31日までとなっております。
私も、欲しいなぁ・・・。
私が応募しても外されそうですので、娘の名前で “さり気なく” 応募してみようかな・・・。 
 
上の写真は、先日アパマンショップの全国大会に出席した際に撮影してきたGT-Rです。
賞品となる車は、ここまでド派手なものではなく、普通に公道を走れるようなものになるそうです。
 

さて、ここからが今日の本題であります。
昨日の朝、車に乗って稲沢店に向かっていたときのことです。
片側一車線の道路で、私を猛スピードで追い抜いていった一台の車がありました。
「ここは “鈴鹿サーキット” じゃねぇぞっ」、ちょっとムッとした私・・・。
しかし、次の信号で追いついてしまいました。
そのとき正直に思ったのが、「馬鹿なヤツだなぁ・・・」 ということと、「きっと、人生もこんな感じなんだろうなぁ・・・」 ということ。
 
人生は “長距離走” であります。
たとえ今、追い越されたって大丈夫! 慌てることもありません。
走る(歩く)ことさえ止めなければ、かつ、走る(歩く)方向さえ間違っていなければ大丈夫です。
 
私は40代後半となり、そんな悠長なことは言っていられない年齢となっているのかも知れませんが、そんな気持ちで臨んでいこうと思っています。
若い世代の皆さんは、それこそそんな気持ちででドッシリ構えていって欲しいと思います。
 
私には3人の子供がいますが、彼らに対してもそんなアドバイスを送ってやろうと思います。