信長ラーメン「赤いラーメン」 [愛知県清須市]

2009.04.30
    

今日は、私が大好きなラーメン、清須市西田中にある『信長ラーメン』の「赤いラーメン」をご紹介します。 写真は、一昨日のお昼に食した「赤いラーメン」(900円)と「ライス」(120円)です。ライスを頼むと「キムチ」が付いてきます。 この「赤いラーメン」、見た目は凄く辛そうですが、意外とそうではありません。「辛くて食べられない・・・・」という人は少ないのではないかと思います。ベースが豚骨なので”まろやかな辛さ”なのです。私の場合、スープもほぼ残さずに飲んでしまいます。中太のストレート麺も美味しいですし、ラーメンに添えられているゴマと唐辛子をまぶした豚の角煮と骨太のメンマも大好きです。定期的に無性に食べたくなるラーメンです。 「私は、もっと辛いのを食べたい!」、そんな人には「激!赤いラーメン」(950円)というのがありますのでそちらにチャレンジしてみてください。  信長ラーメンの営業時間は、午前10時半から午後8時半まで。定休日はありません。 住所は、清須市西田中蓮池110番地 電話番号は、052-401-0717です。 お昼時はすごく混んでいますので少し時間をずらして行った方がいいと思います。 なお、普通の「ラーメン」(700円)は、豚骨と鶏がら、野菜等をじゅうぶん煮込んだ濃厚な味。これも美味しいですよ・・・・。


[信長ラーメンがある、城北線「尾張星の宮駅」周辺の不動産情報、清須市内の不動産物件情報はウィズコ-ポレーションにお任せ。賃貸マンション・アパート・テナント等の賃貸物件情報は、「アパマンショップ須ヶ口店」へ。土地情報・新築および中古住宅情報等の売買物件情報は「ウィズアンドウィズ須ヶ口店」にお任せくだサイ!]