初雪

2009.12.19
    

今朝は、娘の「わ~、雪だ~。やったぁ~」という大きな声で目が覚めました。ベランダから外を見渡すと、一面の雪景色。今日の日本列島には、今年一番の寒波が襲来し、愛知県地方にも初雪が降りました。 今日は、一宮店(アパマンショップ一宮駅東口店)にて「早朝物確」および「朝礼」に参加する予定でしたので、通常よりも早く家を出ることにしました。 車で一宮に向かう途中、一時は吹雪のような状態になりました。 今日は土曜日でもありましたので、日中の営業面(お客様を乗せての車の運転等)が心配になりましたが、お店に到着した頃には小康状態となりました。 「物確」で街中へ出てみると、車の上には雪がドッサリ。15cmぐらい積もっていたのではないでしょうか。 このまま路面が凍結したら怖いなぁと思っていましたが、午後からはお日様も顔を覗かせ、路上の雪はその殆どが消えてなくなりました。 我々の地域は、雪に慣れていませんので、ひとたび雪が降り積もればちょっとしたパニックです。 大したことがなく、ホッと胸を撫で下ろす私であります。 それにしても今日は寒かったです。 (ブルブルブル~)