娘と岩盤浴

2011.02.05
    

完全休暇日となった昨日は、東京から帰省中の長女(大学2年)と二人で、岐阜県可児市にある 『湯の華アイランド』 へ “岩盤浴” をしに行ってきました。
長女にとっては、初めての岩盤浴体験です。 (かくいう私自身も、この施設で昨年の12月末に初体験をしたばかりですが・・・)
 
『湯の華アイランド』 ここは、全部で10種類の洞を擁する日本最大級の岩盤スパリゾート施設。また、6種類の室内風呂と8種類の露天風呂 を擁する 「天然温泉」 も備えており、露天風呂から眺める木曽川の景観(下の写真)は絶景であります。
 
昨日は、施設内のレストランで昼食を採った後、設定温度の違う何種類かの 「岩盤洞」(下の写真) に入ってシッカリ汗をかきました。
汗をかいた後は、リラックスルームでまったり読書、最後に温泉に浸かって帰ってきました。
随分と体力を消耗しましたが、”毒抜き” もシッカリできたような気がします。
 
帰りの車の中で、娘が 「お父さん、今日はありがとう」。
そんな言葉を聞いて、とても幸せな気持ちにもなった私です。 高校生の時までは、私と二人きりで出掛けることなど想像もつかないような娘でしたが、親元を離れ 「一人暮らし」 をするようになってから随分と変わりました。
全てにおいて 「感謝の心」 が芽生えてきているようです。
“親ばか” と言われそうですが、ホントいい娘に育ってきました・・・。

 

 さて、ガラッと話を変えますが、本日2月5日で、私が初めて 『ブログ』 を投稿して以来ちょうど 「2年」 となりました。
普段 パソコンを持ち歩かない私ですので、「休日と泊まりの出張のとき以外は、基本的に毎日書こう」 と決めて今日まで何とか続けてきました。
今日の記事で、通算606本目。 これについては、自分を褒めてやりたい と思います。
ネタが見つからず困るときもありますが、今では完全に 「習慣」・「日課」 となっています。
 
先月23日からは、『ツイッター』 も始めました。 これについても徐々に慣れてきました。
私のツイート(つぶやき)は、下記のURLをクリックして頂くとご覧になれます。
http://twitter.com/kentarou_w
 
今後は、毎日最低でも 1ブログ(休日等は除く)・3ツイート(休日も) を必ず行なっていきます。 これは、”自分自身との約束” です。