家具付きマンション

2010.05.15
    

本日の ”早朝物確”(※1) は、アパマンショップ須ヶ口店で参加をしました。
最初に訪れた物件で、中村公園店の面々と偶然出くわし、2件目までは2店合同で”物確”を行う
ような形となりました。
 
写真は、2件目の物件。
あま市(旧、海部郡甚目寺町)内にあるマンションです。
昭和50年の完成ですので、今年で築35年になります。
写真で見ても、とてもそんな感じには見えないでしょ・・・・。
 
この物件の家主様は、お部屋の改修には、もともと力を注がれる方で、空室が出る度に
「リノベーション」(※2) を施してこられていますが、今回の募集から更にパワーアップ!!
テストケースとして、「家具付きマンション」 としての募集です。
ソファー、テーブルをはじめ、カウンター、ベッド、照明器具、エアコン等を設備として配置し、
家賃に関しては、従前の賃料を据え置いた形となっています。
 
家具選びに関しては、須ヶ口店の武田店長が家主様に同行し、ニトリさんで購入。
広告への原稿提出期限に間に合わせるため、搬入・組立てについては、武田店長と高嶋社員の
二人がお手伝い。 エレベーターなしの4階ですので、結構大変だったようです。
若くて、力持ちで、器用な高嶋社員が大活躍しました。 (陽介、ご苦労さん!)
 
賃貸物件が供給過剰ぎみの昨今ではありますが、今回の試みが功を奏するかどうか・・・・。
上手くいけば、次回以降も 「家具付きマンション」 として勝負をしていく予定となっています。
 

ちなみに、この物件は 「ペットの室内飼育」 が可能
 なマンションでもあります。
 左の写真は 「ドッグラン」、いわゆる 「犬の運動場」
 であります。
 最近、家主様が新設をされました。
 
 ほんと、”至れり尽くせり” ですよね・・・・。 
 
 
 
尚、この物件に関する詳細については 【アパマンショップ須ヶ口店】(052-409-8600) まで
お気軽にお問い合わせくだサイませ。
 
 
(※1)「早朝物確」: 始業前の早朝に、空室物件の内見をしにいくこと。この際には、写真撮影
             も行います。これをやっておかないと、自信を持ってお客様に物件をご紹介
             できませんし、お客様にも失礼にあたります。当社の場合、毎週土・日の
             早朝にこれを行っています。
 
(※2)「リノベーション」: 既存の建物に大規模な改修工事を行い、用途や機能を変更して性能
                を向上させたり、価値を高めたりすることを言います。