寒~いゴルフ

2011.02.10
    

昨日は、ゴルフに行ってきました。 今年最初のゴルフです。
プレーをしたのは、三重県いなべ市にある 「六石ゴルフ倶楽部」。 写真は、グリーンにかかる “虹” をバックに ピースサインをする㈱ブルーボックスの山内社長です。
昨日一緒にラウンドしてくれたのは、山内社長のほか、㈱大橋不動産の大橋社長、リークス㈱の森下社長です。 実は、昨年も全く同じメンバーで昨年最初のゴルフ(1月20日)をしています。
 
昨日の天気予報では 昼から “晴れマーク” が付いていたにも関わらず、時折降り注ぐミゾレのような 「冷たい雨」 と 「強風」 とで、実に 寒~い中 でのプレーとなりました。
私のスコアは、「65・54」 の “119”。 お天気同様、とっても寒~い成績・内容となりました。
 
昨年のブログを見てみると、同じようなことが書いてあります。
ちなみに昨年のスコアは、「64・53」 の “117”。 ボールを7つ無くしたと書いてありますが、今年も同等もしくは、それ以上に無くしたんじゃないかと思います。 ちゃんとしたボールは、前半のラウンドで全て消え失せてしまいました・・・。
 
一時は “100切り寸前” のところまでいっていた私ですが、段々と下手になっていくような気がしています。 いつしか、ろくに練習にも行かなくなってしまいましたので、当たり前 といえば 当たり前 なのかも知れません・・・。
 
私に対し、一生懸命にゴルフの指導をしてくれる大橋社長の期待にも応えられず申し訳ないという気持ちもありますので、もう少し温かい時期になったら定期的に練習にも出掛け、今年こそ、本当に今年こそ、”100切り” を達成したいと思います。
 
下の写真は、私のティーショット(7W)の様子。 大橋社長が撮ってくれていました。