我が家の「雛人形」

2010.03.03
    

本日3月3日は、「雛祭り」。
我が家では、「雛祭り」だからといって別段何かをするわけでもなく、雛人形を飾って、
ケーキを食べるくらいです。

写真は、長女(19歳)の雛人形で、初節句のときから毎年飾っています。
ちなみに、一昨日に掲載したのが次女(7歳)の雛人形です。
段飾りの立派な人形ではありませんが、子供たちは、これで十分喜んでくれています。
逆に、オーソドックスな ”人形~”って感じのものは、髪の毛とかが伸びてきそうな気がして
怖いので、こういったガラスや陶器でできたものの方が我が家にとってはいいのです。

 
昨夜、妻と雛人形の髪の毛の話をしていたら、部屋に入ってきた長女が、
  「全然はえる気配がないね・・・・」 とボソッと言いました。
 
  「陶器やガラスの人形ではえたら、それこそ怖いだろ・・・・」 と私。
 
そしたら、長女いわく
  「なんだ、お父さんの髪の毛のことじゃないんだ・・・・」

しばし無言となりました。 (*^_^ 🙂
 
私の頭頂部、育毛剤をふりかけ、毎朝毎晩マッサージをしているのに一向に効果が現れて
きません。
こちらについては、伸びて欲しいというか、はえて欲しいのですが・・・・。