新年会

2010.01.08
    

今晩で、3日連続の「新年会」です。
   一昨日が、 『アパマンショップ東海エリア』
   昨日が、 『全国賃貸管理ビジネス協会・東海支部役員会』
   そして、本日は 『全日本不動産協会・名西支部』 のそれです。
 お腹周りがピンチですが、それに追い討ちをかけるが如くの”連ちゃん”です。
  
さて、昨日までの2つの会に出席された皆さんのお話を聞いていると、露骨に言われる方こそ少ないものの、業績については「厳しい」とか、「苦しい」・「しんどい」といった内容のものが多いです。
おそらく、今日の会においても同様な話を耳にすることとなるのでしょう。
   
昨夜、帰りのタクシーで運転手さんが、
  「昨夜は、最も稼ぎ時の夜11時から深夜1時までの間に、お客さんを一人も拾えなかった。
   長い間タクシーに乗っていてこんなことは初めてだ」 と嘆いていました。
 この不況は、そうとう深刻です・・・・。
  
  
でも、前を向いて突き進んでいきましょう!
昨日の会では、締めの挨拶でこんな話をさせて戴きました。
  
 「箱根駅伝なんかもそうですが、”登り”は苦しく、しんどいもの。
         今、苦しいのであれば、それは登っているのです。」
   
そんな話を自分でしながら、自らを励ます私であります。
 歯をくいしばってガンバロー!! 明けない夜などないのですから。