明けましておめでとうございます!

2021.01.04
    


読者の皆様

新年、明けましておめでとうございます!!


当社は、今日が 「仕事始め」です。

私のように今日から仕事を始めた方、まだお休み中の方、人それぞれだと思いますが、皆さんは「年末年始」をどのように過ごされましたでしょうか?

看護師の皆さんのように年末年始も働きどおしの方も大勢いらっしゃいます。

本当に頭が下がる思いです。 ありがとうございます!


私は「ステイ・ウィズ・コミュニティー」を実践、家族と例年以上に “密” に過ごしました。

でも、東京で働く息子の帰省はなく(彼は年末年始も仕事、そんな職業に就いています)、今後帰省してくる予定もありません。

これで丸々1年間会っていないことになります。

昨年は、「結婚式」が延期になり、さらにそれが中止になり、息子夫婦が可哀想でなりません。

今年は3月下旬に娘の結婚式が控えていますが、何とかそれまでにはこの “空気感” が変わって欲しいです。


仕事面では、1月から3月までが「賃貸仲介」の部門において “繁忙期” となります。

ここでどれだけの成果を残せるかで、今年一年間が大方決まってしまいます。

「勝負の3週間」ならぬ「勝負の3か月」です。

何とか、無事に乗り切れますように・・・。


兎にも角にも、この令和3年が、閉塞感から脱却、良き方向に転換していく一年になることを願うばかりです。


でも、私たちが今経験していること全てに意味があるんですよね・・・。

それが決して歓迎できない事であっても真正面から受け止めるしかないのです。

そこから何かを感じ取り、学びとしようではありませんか!!


人生で大切なのは、「今できることを精一杯やること」。

Do my best!  Do your best!!  “自分の最善を尽くす” これに尽きます。

どんな状況にあろうとも、お互いシッカリ顔晴(がんば)って参りましょうね!

今年も一年、どうぞ宜しくお願い致します!!