横の繋がり

2011.09.27
    

昨日は、アパマンショップネットワークの「東海支部会議」(愛知・岐阜・三重)が開催されました。現在展開中の 『アパマン48キャンペーン』 についての報告の他、様々な施策が発表されたりしました。その内容については企業秘密ですので、ここに記すのは控えさせていただきます。
写真は、会議終了後に行なわれた「懇親会」での一コマです。 アパマンショップホールディングスの大村浩次社長からお酌をしてもらっているのは、当社の賃貸仲介部営業推進課長である林康弘店長(アパマンショップ中村公園店)です。
大村社長とのツーショットに満面の笑みであります。 昨日は、大村社長を始め、加盟店各社の社長や優秀な店長たちから声を掛けて頂いたり、アドバイスを頂いたり、彼にとっては物凄く有意義な一日になったと思います。
不動産賃貸仲介業界を取り巻く環境は年々厳しさを増しています。 ノホホンとしていたら淘汰されてしまうような時代が来ているのです。 そんな厳しい時代に生き残っていくために必要なものは、”横の繋がり” あると考えております。
同じ「アパマンショップ」の看板を掲げる者同士が連携を強くしていくことが物凄く重要だと感じています。
昨日は支部役員として再任させて頂くこととなり、就任挨拶においてもこの点については述べさせて頂きました。
 
このことは、何もアパマンショップ加盟店同士に留まることなく、加盟FCの枠を超え、同じ志を持った、前向きでキレイな心を持った者(会社)同士は、より一層の連帯感強化に努めていくことが大切だと思います。
今日はこれから 『全国賃貸管理ビジネス協会』 の会合・セミナーに出席してくるわけですが、この会には、アパマンショップに限らず、他の大手FC加盟企業や独立系の企業も多数加盟しており、様々な立場からの情報交換や成功事例(失敗事例)の共有が可能となります。 「懇親会」も用意されていますので、今日も存分に親睦を深めてこようと思います。