甚目寺観音 [愛知県海部郡甚目寺町]

2009.04.05
    


当社の須ヶ口店が、お膝元である「清須市」と並んでメインエリアと捉えているのが「海部郡甚目寺町」です。私の母校、愛知県立五条高校はここ甚目寺町にあります。名鉄津島線「甚目寺駅」から「名古屋駅」までは急行利用で約10分。車の場合も、甚目寺町内のいずれの場所からであっても15分から25分あれば名駅に行くことができます。「甚目寺町」は名古屋市中村区に隣接する便利な立地にありながら緑があふれ、のどかな雰囲気も魅力です。特に、北部の「森」・「小路」地区、南部の「本郷」地区は賃貸マンション・アパートや分譲住宅の建築も盛んに行われており人気のエリアとなっています。当社のお客様の中にもここで不動産を探されている方が大勢おられます。


今日は、甚目寺町のシンボルともいえる『甚目寺観音』を紹介したいと思います。 尾張四観音の筆頭として栄えた甚目寺観音は、国の重要文化財と愛知県の文化財に指定されている由緒あるお寺です。釈迦堂、六角堂、十王堂から明王堂、本堂までの境内12ヶ所を巡拝すると縁結びなどの御利益あり。中でも仁王門は最も古く、三重塔は日本で有数の古さを誇る建造物。実は、法隆寺や四天王寺に次いで古いもので、その荘厳な雰囲気に感銘を受けずにはいられないほどです。 当社にお部屋さがしにお越しいただいた際、不動産物件を見にお越しいただいた際には、是非、「甚目寺観音」に立ち寄ってみてください。長い歴史の中で守られた郷土の古き良き歴史を感じとれるはずです。


[名古屋西部、愛知県海部郡甚目寺町内での賃貸アパート・賃貸マンション・借家などのお部屋さがし、家探し、また、店舗・事務所等のテナント探しは賃貸物件情報が豊富なウィズコの不動産賃貸仲介店「アパマンショップ須ヶ口店」または「アパマンショップ中村公園店」にお任せくだサイ。また、甚目寺町内での土地情報・新築住宅・中古住宅・新築マンション・中古マンション等の売買不動産情報は、ウィズコの不動産売買仲介部「ウィズアンドウィズ須ヶ口店」にお任せくだサイ。]