第11回アパマンショップ全国大会

2010.12.02
    

昨日は、ホテルニューオータニ に於いて 『第11回アパマンショップ全国大会』 が開催されました。
昨今の混沌とした経済環境のもと、業界の寡占化も加速度を増しているわけでありますが、そんな中、本大会において本部が掲げたテーマは “業界No,1のプライドと責任” というもの。
「業界No,1」 から 「業界圧倒的NO,1」 へ進化することをビジョンと定め、様々な施策が発表されました。 その内容については企業秘密、”厳秘” とされていますので、ここに記すことは差し控えさせてもらいます・・・。
 
昨日は、大村社長からの 『ビジョン発表』 の後、ネット広告代理店No,1の株式会社オプト(ジャスダック上場企業)の鉢嶺社長からの 『特別講演』 がありました。
「ソーシャルメディアが勝負を分ける時代へ」 という演題でお話を頂いたわけですが、最初から最後まで興味深く聞かせてもらいました。
その後は、30歳代の若手経営者3名による 『実務講演』 がありました。 ここでは、CS(顧客満足)の重要性もさることながら、ES(社員満足)の重要性について改めて認識をさせてもらった次第です。
 
『懇親会』 の場には、近藤真彦さん と 上戸彩ちゃん が登場しました。
お二方の写真は、”撮影禁止” でしたので ありませんが、マッチは私と同年代なのにカッコよかったですよ~。 何であんな風貌・スタイルが維持できるんでしょう・・・。
彩ちゃんは、相変わらずキュートでした・・・。 今年でアパマンショップのイメージキャラクターを務めてくれるのは8年目となるわけですが、年齢を重ねるにつれ、益々魅力的であります。 どさくさにまぎれて握手をしてもらっちゃった私。この歳(46歳)になっても嬉しいものですね・・・。ちょっとコーフンの私でありました。
 
  
さて、下の写真は『懇親会』終了後の一コマです。
 

アパマンショップキャンペーンガール”グランプリ” を受賞した永田怜奈さん(左)と”特別賞”受賞の御秒奈々さん(右)に挟まれ にやける私。
 

アパマンショップ公式キャラクター「ベアーくん」と戯れる私。
こうして写真を見ると、ホント落ち着きのない私であります・・・。