第62期スタート!

2012.01.04
    

読者の皆様へ、
あらためまして、 明けましておめでとうございます!
 
本日1月4日は、当社の 「仕事始め」 であります。
また、当社は12月決算でありますので、「新年度のスタート」(第62期) でもあります。
今年も一年、元気に頑張っていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。 
  
さて、今日は昨年のデジャビュ?みたいな内容になってしまいますが、”おみくじ”の話です。

 

今年も昨年同様、元旦の朝には「熱田神宮」へ初詣にいきました。 妻と息子と次女の4人で出掛けました。 
その際に、私以外の3人が”おみくじ”を引きました。
 
その中で、今月から大学入試が始まる息子は、『大吉』を引き当てました。
当初は引かないはずだった私も、その勢いで急遽引くことに・・・。 
 
そうしたら、なんと、私まで『大吉』じゃないですか!
2年連続の 『大吉』 です!!
私の場合、”おみくじ”を引くのは年に一度あるかどうかですので、確率的にも相当のものです。
 
今年が”年男”にあたる私にとっては、新年早々なんと縁起のいいことでしょう。 
「おみくじ」 には、こんなふうに記してありました。
   
正直な心を持ち、行いを正せば、神の御加護を受け、日ごとに進歩して望み事叶う。驕る心は災いを招く。正直の頭に神宿る。
 
願望:思いがけぬ人の助けありて叶う
学業:順調に進む
方角:東北の方へ進むは差支えなし
待人:来る
失物:近い所より出る
旅行:行くは吉
商売:売買共によし
争事:勝つが後に恨みが残る
転居:差支えなし
開運色:青色
病気:信心すれば治る
 
 
今年は「運勢」 も味方につけながら、龍が天に昇るが如く”大躍進”の年にしたいと思います!