iPhone4

2010.11.03
    

写真は、『iPhone4の活用ガイド』 いろいろです。
先日 「みのむしブログ」 で登場した売買仲介部須ヶ口店の近藤社員が私のところへ持ってきて
くれました。
毎日一冊ずつ自宅に持ち帰り、目を通すようにしています。
基本的な操作方法は勿論、いろんなアプリが紹介されていたり、カバー・ケースなどのグッズも
たくさん紹介されていて面白いです・・・。
 

私も、インターネットで 「ハードケース」 と 「ストラップ」
を購入しました。

ケースは当社のコーポレートカラーである “パープル”
のソレ、さり気なく “アップルマーク” が見えるようになっ
ており、個人的にとても気に入っています。
 

基本操作については、毎日いじっていると段々わかってきました。
メールの作成などは、従来のケータイより使い勝手がいいようにも感じています。
今は、一部のアプリをインストールしてみてはそれを試しているところです。
『iPhone4』を、ちゃんと使いこなせるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、それができる
ようになれば、便利さこの上ない、決して手放すことのできないものになるような気がします。
 
10月31日(日)付けの日経新聞に、”スマートフォン”(高機能携帯電話) の販売台数が、前年
同期比(7~9月期)193%となり、ケイタイの販売台数全体に占める割合も前年同期の17%
から30%に大きく増加した旨の記事がありました。 (世界的に見てです・・・)
 
日本国内においても、『iPhone4』 に対抗するような形で 「ドコモ」 が 『GALAXY』 の新タイプを
最近になって投入してきました。 
また、”スマートフォン” の分野において遅れをとっていた 「au」 も 『Android au』 を 近日発売
することになっています。
きっと、1年後には過半数の人が “スマートフォン” を持つようになっているんでしょうね・・・。
私も、このタイミングで切り替えて良かったなぁと思っています。