@dream DAY! 2009

2009.12.17
    

15日(火)は、売買事業部の上屋統括マネージャーと犬飼社員、本社企画情報室の大野社員を連れ立って東京へ出張しました。 当社のホームページ、「売買サイト」に導入しているシステム(@dream)を開発したリングアンドリンク社が主催する『@dreamオブ・ザ・イヤー2009』に出席するためです。 会場となった有楽町・よみうりホールには、全国津々浦々、”インターネット不動産”に真剣に取り組む500名近くの@dreamユーザー達が集いました。
 

第一部の「@dream大賞 最終選考会」では、全国各地の1800社あまりの”インターネット不動産会社”の中から最終選考にノミネートされた6社による経験発表が行なわれました。 どの方の発表も、これからの不動産業の進め方、あり方を示唆する素晴らしいもので、とても勉強になりました。 インターネットが進化したこの時代を不動産業者として生き残っていくためは、単にインターネットで情報を公開するだけでは事足りず、リアルな物件情報を確認した最新情報として「こまめに更新」することと、お客様が必要とされる物件の詳細なニーズを「メール」を利用し、ダイレクトに発信していくことが鍵になります。そして、これが情報発信側の一方的なエゴに基づくものではなく、お客様の立場で考えたものでなければなりません。 当社もこのことを常に念頭に置きながら業務を進めていく所存であります。
写真は、第二部の「懇親パーティー」の模様です。 このパーティーの中で、『@dream大賞』が発表されました。 見事大賞に輝いたのは、群馬県伊勢崎市の株式会社クリエートハウジング(角田秀則社長)さんです。 当社も近い将来、こういった場に立てるよう頑張って参ります。