Wizco 社員研修

2009.04.28
    


昨日の朝は、社員研修でした。全営業社員を3つのグループ(リーダー・中堅・新人)に分けて、毎月第2・第4土曜日の朝8時より9時半までの1時間半、これを行なっています。平成19年5月より継続して行なっている研修です。 昨年の秋ごろから前回までは、社員皆に私の”考え方”を理解してもらい、”意思統一”することを目的に「フィロソフィー研修」という形でこれを行なってきましたが、今回からは当社がクライアント契約を結ぶ株式会社エフアンドエム(大証ヘラクレス上場企業)の社員研修ビデオを利用しての研修に戻しました。今後は、時折「フィロソフィー」を織り交ぜながらこれを進めていくつもりです。  昨日は、『”なぜ”から見直す仕事の基本』というテーマで中堅社員11名が対象、いま求められる「役割と心構え」・「仕事の取り組み方」・「コミュニケーション」について自分の行動を見直してもらいました。  当社の経営の目的は、「当社を頼りにしてくださるお客様に喜んでいただくこと」であり、「社員が当社で働くことによって幸せになること」です。それを実現する為には、社員研修が重要であるとの認識の下、今後も末永く継続していくつもりです。