時に「開き直り」も大事です!

2024.05.13
    


仕事でも勉強でも何でも、人生においては物事が順風満帆に進み続けるということは絶対にありません。(“諸行無常”なので、その逆もありませんが・・・)

閉塞感に包まれ、「どうしようもない」とか「もうダメだ!」と感じた経験は、ある程度の人生経験を積んできた人なら誰にだってあるのではないでしょうか?🙄


そんなときの打開策は、、、

 ズバリ「開き直り」です!

いっそのこと開き直っちゃえばいいんだと思います。😅👍


「開き直り」という言葉の響きに、良い印象を抱かない人もいるかも知れませんが、いざという時、ほんとに追い込まれた時に、自分の中で用意しておくべき姿勢の一つだと言って間違いありません。


アイキャッチで昼寝中のネコの写真を掲載しましたが、「どうしようもないんで(開き直って)昼寝でもしちゃえ!」ってことではありません・・・💦


「ダメでもともと」、、、

そんな気持ちで思い切ってぶつかってみよう!ということです。☝️🤓


そうすることによって、思いがけない好結果に結びついたり、新たな展望が開けていくようなことがあります。


頭で考えるだけで、行動しないことが一番駄目なことです。

その場に停滞していては、いつまで経っても明かりが見えることはありません。


時に「開き直り」が切り札になったりすることがあるものです。

さあ、ガンバって行きましょうぜ!!😄