「オーナーセミナー」のご案内 (日管協・東海ブロック)

2011.09.25
    

今日は、日管協主催の「オーナーセミナー」のご案内をさせて頂きます。
私は、今年度より (財)日本賃貸住宅管理協会(通称:日管協)の「東海ブロック長」兼「愛知県支部長」を仰せつかっております。
東海地区にお住まいのアパートオーナー様が、どれだけ私のブログを読んで下さっているかは分かりませんが、立場上のこともあり、ここに記させて頂きます。
 
「東海ブロック」としては、年に最低でも4回の『定例会』を開催することが義務づけられております。 先日の「松山市・三福管理センターさんのベンチマーク」は、第2回の『定例会』という位置づけでもありました。
残り2回の『定例会』については、11月1日(火)および12月21日(水)に、名古屋市内において開催する予定となっております。
そして、今期から協会の大方針として変更になった部分があり、それが今日ご案内をさせて頂いている 「オーナーセミナー」(賃貸住宅の住環境向上セミナー) であります。
昨年度までは、”東海ブロック”(愛知・岐阜・三重・静岡)として、これを開催しておりました。 ところが、今期より各県支部ごとに独自で開催するよう御達しが出たのです・・・。
 
東海ブロックの「オーナーセミナー」の開催日程は次のとおりです。
 
 ☆ 10月21日(金) ・・・・ 『三重』
 ☆ 10月22日(土) ・・・・ 『愛知』 および 『静岡』
 ☆ 10月23日(日) ・・・・ 『岐阜』
 
いづれも、「国土交通省」ならびに「各県」が後援してくれています。
 
このうち、『愛知』と日程が重なっている『静岡』については、副ブロック長(静岡県支部長)を務めてくれている静岡市の株式会社第一不動産・中島敦社長に全面的にお任せをし、私は『愛知』を担当、『三重』と『岐阜』については各支部長のお手伝いをさせて頂くことになっております。
 
『愛知』・『岐阜』・『三重』については、私の方で講師の手配をしましたので、内容的には基本的に同一となります。
三部構成となっており、第一部が各県の支部長が講師を務めることになっています。
ですから、『愛知』については私がお話をさせて頂くことになっています。
第二部・第三部は、”スペシャル講師” をお招きしておりますのでワザワザ足を運んで頂いても決して損をさせることはないと思います。
 
つい先日(大雨で名古屋が大変なことになった20日)は、 (社)愛知共同住宅協会 ならびに (社)全日本不動産協会愛知県本部 へ動員のお願いに行ってきました。 愛知共同住宅協会については、同協会の”定例会”として組み入れようか・・・という有難いお話もいただきました。
 
『愛知』のセミナーについての詳細は、【こちら】 をクリックしてご確認くださいませ・・・。