「全日本不動産協会愛知県本部」の定期総会

2021.05.27
    


一昨日5月25日(火)、公益社団法人全日本不動産協会愛知県本部(通称:全日愛知)の第61回定時総会が名古屋マリオットアソシアホテルに於いて開催されました。


同時に関連団体である公益社団法人不動産保証協会愛知県本部・一般社団法人全国不動産協会愛知県本部(TRA)の定期総会、および全日本不動産政治連盟愛知県本部(日政連)の年次大会も行われました。


今年度の総会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、総会会場へ参集する代議員数を通常の3分の1ほどに制限しての開催となりました。

(出席代議員 43名・委任状提出 118名)

私は現在、副本部長を拝命しているため会場前方から会員に相対、会場全体を見渡す形で着座をしていましたが、随分寂しい光景でした。

議事進行の方も淡々と進み、波風が一切ない総会となりました。


以前、私が30代の頃の同協会の総会は「議長選出」の時点から紛糾する凄まじい総会でした。毎年「今年は何が起きるのか!?」とドキドキ、とても緊張感が漂うもので、一般会員の立場としては(不謹慎ですが)面白い総会でした。

それが時の経過とともに今では何とも平和な総会となり、執行部の立場としては嬉しい限り、ホッとします。


例年ですと、総会後は知事・県議・名古屋市議の皆さん、また、国土交通省からのお客様をお招きし「懇親会」が開催されるのですが今年はコロナの影響で中止。

代わりにマリオットホテルの立派なオードブルとお菓子の詰め合わせがお土産として配布されました。私も頂きましたが、あいにく私はRIZAP(ライザップ)宣言をしているので半分ほどしか食べられるものがありませんでした。残念・・・ (^^;


最後に、当協会の宣伝をさせて頂きます。

現在、全日愛知は会員数が “うなぎのぼり”、ガンガン増えているんです。

当協会を選んでいただくメリットは沢山あるんですが、そのうちの一つ「ラビーネット」という会員支援システムの利便性・使い易さが “大好評” で宅建協会(全宅連)所属の不動産業者の方々が羨むほどなんです。(^^)v


愛知県下で新規に不動産業を開業したいとお考えの方は、是非とも「うさぎのマーク」の公益社団法人全日本不動産協会愛知県本部(全日愛知)にご入会ください!!

※上記の「ラビーネット」、試しに体験頂くことも可能です。


全日愛知ホームページ ←こちらをクリックまたはタップ して下さい。

【電話番号】 : 052-241-0468

  ※親切丁寧な事務局スタッフが対応させて頂きますので、お気軽に!!