「土地の有効活用」は、お気軽にご相談くだサイ!

2009.06.30
    


かねてより土地の有効活用のご相談を承っておりました甚目寺町在住のM様が、晴れてアパートを建てられることとなり、大安吉日の昨日、建築会社との間で請負契約が交わされました。”おめでとうございます” 私がお薦めさせていただいた、60㎡のカウンターキッチン付き、オール洋間の2LDKタイプ、全6戸の建築です。順調にいけば、完工は年明け1月下旬の予定です。 ご入居者様の募集に関しては、当社の賃貸仲介部「アパマンショップ須ヶ口店」が中心となり、「アパマンショップ中村公園店」、「アパマンショップ稲沢店」を加えた3店舗で自信をもって臨ませて頂きます。また、管理については、当社の管理部門「ウィズコ管理センター」が責任をもって事に当たらせて頂きます。

今日は、私が現場の店長時代からお世話になっております清須市在住のA様宅へ、賃貸部社員に同行しお伺いする予定です。狭小地での活用をお考えのようで、「戸建て」タイプの賃貸住宅にご興味をお持ちのようです。まずはA様のお話しをしっかりとお聞きした上で、「戸建て」のメリット・デメリット等を説明させて頂きながら慎重に提案をさせていただくつもりです。  

アパートを建築するにあたっても、個別案件ごとに、土地の場所、形状、また、オーナー様の事情等によって、ご提案させて頂くプランは変わります。場合によっては、建築しないほうがいい場合も多分に存在します。 仲介業者の立場で、また、地元出身で地元に住む私が責任を持って「やる、やらない」のアドバイス、また、「やる」のであれば、どんな間取り・仕様がいいのか、建築会社の選択をはじめ、融資を受ける銀行の選択や火災保険等についてもお客様にとって最適と思われるご提案をさせていただきますので、どんな事でもお気軽にご相談くださいませ。  (電話番号:052-400-2821 本社・渡辺宛)


左の写真は、稲沢市にある「リベルテ」というアパート。一昨年、当社から提案させていただき建築に至った物件です。人気物件で、現在も満室稼働を続けています。 なお、このアパートは、東海三県下で現在オンエアされているアパマンショップのテレビCM(子供と大人が手をつないでアパマンショップの歌を歌うやつです)で背景に使われている物件なんですよ・・・・。