「大阪」、メッチャおもろかったでぇ~

2010.08.26
    

昨日は、当社の定休日。 ”家族全員” で過ごす 「この夏最後の休日」 でもありました。
そんなこともあり、「思いっきり楽しい一日にしよう!」 ということで、『大阪』 へ遊びに行って来ま
した。

朝7時過ぎに自宅を出て、最初に向かったのは「新世界」。 『通天閣』 であります。
子供達のみならず、私にとっても初めての 『通天閣』 でした。
展望台から大阪の街を一望、”幸運の神様” といわれる 「ビリケン像」 の足の裏にもシッカリ触れ
てきました。

昼食は “串かつ”。 『通天閣』 のすぐ横にある 「壱番」 というお店で、たらふく食べてきました。
(どえらい美味かったでぇ~)

その後は、道頓堀界隈 をフラフラ、『心斎橋筋商店街』 でウインドウショッピングを楽しみました。
 
そして、この日のメインイベントとして掲げた 『なんばグランド花月』 へ・・・。
漫才・落語・新喜劇、吉本興業の芸人さん達にシッカリと笑わせてもらいました。
(三枝師匠は”さすが”の一言やったし、新喜劇の主演やった辻本はホンマおもろかったでぇ~)
 
将来 “お笑い芸人” を目指そうかなぁ、と言っている二女(7歳)も大喜びでした・・・。 
人間は、「笑う力」 を授けられた唯一の動物。 「笑い」は脳を活性化し、記憶力を高める作用を持
つようでもあります。 機会があれば、是非また子供たちを連れていきたいと思います・・・。
  
新喜劇を楽しんだ後は、千日前の 「はつせ」 で “お好み焼き” に舌鼓を打ってから帰路につきま
した。 (焼きそばもよーけ食うたし、お腹ポンポコリンになったでぇ~)
 
帰宅時間は、夜10時40分。 自宅を出てから15時間、長女と二女は帰りの車中で”爆睡”です。
さすがに疲れたかなぁ・・・って感じでしたが、家族5人が思う存分 『大阪』 を楽しませて頂きま
した。