「新・清須市」誕生!

2009.10.01
    

本日10月1日、「清須市」と「西春日井郡春日町」が合併し、『新・清須市』が誕生しました。  平成17年7月7日に「西枇杷島町」・「清洲町」・「新川町」の3町が合併し、人口約5万7千人の「清須市」が産声を上げてから4年、今回ここに「春日町」(人口約8千人)が新たに加わり、人口約6万5千人の『新・清須市』が歩み始めます。 清須市の加藤市長は、今回の船出を機に、約6万5千人の市民と行政が一丸となって新市の将来像である「水と歴史に織りなされた安心・快適な環境都市」を目指し、市の更なる飛躍のために頑張っていく所存であるとのコメントを発表されました。 私も清須市民として、また、当社も清須市にて商売をさせていただく法人として出来る限りの協力をして参りたいと思います。

☆さて、今回の合併によって旧春日町の住居表示は以下のように変更となりました☆

「西春日井郡春日町」を「清須市」に、「大字落合」・「大字下之郷」を「春日」に置き換え、「字」を削除します。
〔例示〕 西春日井郡春日町大字落合字東出●●番地 → 清須市春日東出●●番地
尚、左上の写真は、旧「春日町役場」。本日からは、総合窓口に加え、地域活動を支援する「支所」となりました。