「明元素言葉」を使おう!

2023.05.01
    


皆さんは、『明元素言葉』(めいげんそことば)というものをご存じですか?

私のFBの“お友達”の中にも「明元素!明元素!」といつも唱え、それらの言葉を日常的に使うことを推奨しておられる方がいらっしゃいますが、もともとは「ヒューマンウェア研究所」の清水英雄さん という方が提唱されたもののようであります。


皆さんも、“言霊”(ことだま)という言葉を耳にされたことがあるかと思いますが、言葉には「霊力」といえるような不思議なパワーが宿っていると言われます。

人間は弱い生き物ですから、ふと、マイナスの気持ちを抱いたりするものです。

そんなときに、どんな言葉を発するかが重要なのです・・・。


前向きな「プラス言葉」、つまり、『明元素言葉』を発していれば、イヤなことは起きにくいと言われますが、仮に起きたところで、『明元素言葉』を貫いていれば、自然と解決に向かったりする・・・。要は、事が順調に進むようになると言われます。 

(斎藤一人さんが唱えられている『天国言葉』と同じ意味合いです・・・)


逆に、後向きな「マイナス言葉」を発していると、事が悪い方へ悪い方へと向いてしまうのです。この「マイナス言葉」を『暗病反言葉』(あんびょうたんことば)と言います。

(斎藤一人さんの言われる『地獄言葉』と同じ意味合いです・・・)


人間、生きていれば色んな事が起きます。

しかし、どのような事に対しても『明元素言葉』で思考する習慣を身につけたいものです。『明元素言葉』を使い続けることにより、必ず “現状打破” につながるはずですから・・・。


これを信じるか否かは個人の自由ですが、私はこれを信じ、意識して『明元素言葉』を使っていきたいと思います!! 


↓↓↓↓『明元素言葉』の例です。

ありがとう ・充実している ・簡単だ 

できる ・やってみよう ・頑張ります 

努力します ・挑戦します ・楽しい 

嬉しい ・面白い ・素晴らしい

美しい ・まだ若い ・きれいだ 

素敵だ ・美味しい



さて、当社は 明日5月2日(火)~ 5日(金)までの4日間、「ゴールデンウィーク休暇」を頂戴します。

期間中、私は妻の実家(新潟県糸魚川市)に赴き「田植え」の手伝いです。

父・母の役にも立ち、妻も両親に会えて喜びますし、このところ運動不足から体重がジワジワ増えてる私にとってもダイエットにつながる好機であります!(^^)v


なお、次回のブログは 5月8日(月)に記す予定ですので、宜しくお願い致します!!