「500回目」の投稿です!

2010.09.27
    

私の投稿したブログが、本日9月27日をもって 通算 「500回」 を数えました。
昨年の2月5日から書き始めていますので、ちょうど今日まで 「600日」 の間に 「500」 の記事
を書いたことになります。
 
『社長ブログ』 を始めるにあたっては、自分と約束を交わしました。
「休日と出張の日以外は、毎日必ず投稿する」
こんなことを心に誓い、始めたわけです。
 
もともと根気のいい方ではありますが、いざ始めてみると 「ネタ」 を見つけるのにも苦労しますし、
時間的にしんどい時もあります。
しかし、続けてきましたし、これからも続けていこうと思っています。
 
私がどうしてこのように考えるかというと、「続ける・継続する」 ということに対する理解の仕方に
あります。
この 「続ける・継続する」 ということは、ほとんどの人にとって一番出来ないことだと思っている
のです。 ですから、続けるのです。
これにより、人からの 「信用」 が得られる と考えているのです。
このことを当社の社員に一人でも多く理解してもらえたら、続けてきた甲斐があったというもの
です・・・。
 
また、これを続けることは自分自身のためでもあります。
ほぼ毎日書き続けてきたことにより、以前よりは格段に文章力が上がってきているように感じて
いますし、「盛和塾」 を通じて学んだことや、普段の何気ない出来事の中から感じたことを文章
にして記すことにより、そのこと自体がより鮮明なものとなり、自分の心の中に落とし込まれて
いくようにも感じています。
“書くこと” の重要性を、心の底から実感する今日この頃であります。
 
今後も、この調子で書き続けて参ります。
次回は、初投稿から 「3周年」 の節目を迎えた時期に、”続けることの重要性” について更に
詳しく記させて頂こうと思っています。
3年経った段階で、いくつの記事を投稿しているか・・・? 自分でも楽しみです。