おかげさまで60年!

2010.11.12
    

当社は、11月10日をもって 『会社設立60周年』 を迎えました。
「不動産業」 に本格的に取り組むようになったのは平成8年8月からですので、まだ14年を経過したところでありますが、業態・業容を変えながら何とか60年間会社を維持してきました。
先祖や当社で働いてくださった歴代の社員の皆さん、地域社会の皆さんに心より感謝です。
 
写真で私が抱えているのは、リクルート社の福島GMと当社担当の山田頼子さんが届けてくださった「お祝いの蘭」。
当社では、リクルート社の 「スーモサイト」 に物件を掲載させて頂いている関係で、月に一度、山田さんが 『定期訪問』 をしてくれているのです。
毎回、”1ヶ月の振り返り” ということでデータをご用意いただき、さまざまなアドバイスを頂いています。
今日がその訪問日にあたり、その際に頂戴したのがこの 「蘭」 であります。
 
私自身、一昨日が 『60周年記念日』 だったということをスッカリ忘れていたものですから、この「蘭」 を手渡して頂いたときには驚きました。 ほんと “感謝感激” であります。
以前、私がこのブログで11月10日が当社の設立記念日で、今年が 『60周年』 にあたる旨を記載したことがあるのです。それを山田さんが手帳に記してくれていたようです。
 
「記念式典でもやられるのかと思ってました・・・」と 山田さんが言っておられましたが、時代背景からもそんな浮かれているような状況にはありません。
この不況に真正面から向き合い、「磐石な組織体制」 と 「筋肉質な財務体質」 を構築した上で、10年後の 『70周年』 の折には、社員をはじめ、アパートオーナー様・地主様・取引業者さんに集って頂き、堂々たる 「記念式典」 ができるようにしたいと思います。  頑張るぞ~っ!