アパマンショップ東海エリア 『第3回ゴルフコンペ』

2011.05.19
    

昨日は、アパマンショップ東海エリア(愛知・岐阜・三重)の 『第3回ゴルフコンペ』 が開催されました。
会場となったのは三重県桑名市にある 「東建多度カントリークラブ・名古屋」。
先月、日本プロゴルフツアー開幕戦が行なわれたあのゴルフ場です。
初夏のような清々しく気持ちの良い天候の中、6組21名がプレーを楽しみました。 (自粛ムードが漂う中ではありますが、もう少し参加者が多いと良かったかなぁ と個人的には感じました・・・)
 
私のスコアについては “相変わらず” といった感じでしたので今日はあえて触れませんが、同組の皆さん(佐藤さん・山内さん・足立さん)とワイワイがやがや楽しくプレーをさせて頂きました。
また、キャディーを務めてくださった鈴森さんもサイコーでした。 個人的に随分と迷惑をかけましたが、ウィットに富んだ気さくな方で、彼女のお蔭で余計に楽しい時間になったと思っています。
 
さて、”楽しい時間” といえば、私自身は前日からとても楽しい時間を過ごさせてもらったのです。
コンペ参加者の内、私を含めた6名はゴルフ場に併設されている 「ホテル多度温泉」 に前泊をしたのです。

“おまけ”で用意された 「薄暮プレー」(ハーフラウンド)、幻想的なCGアニメレーザーショーを観賞しながらの 「夕食会」、その後の 「カラオケ大会」、最後は皆で 「温泉」 に浸かりながらの裸の付き合い、翌朝に入った 「個室露天風呂」・・・、その全てがとても楽しい思い出になりました。

※写真は私の部屋に付いていた「個室露天風呂」です。
 

業界を取り巻く環境が年々厳しさを増していく中にあって大切なのは、”横の繋がり” 。
加盟店と本部の連携は勿論のこと、加盟店同士の密な情報交換、腹を割って話せる人間関係の構築が、より一層大事になってくるのだと思います。 楽しい思い出や感動を共有することで、更にお互いの絆を深めていくことができるものだと思います。
そういう意味ではめちゃくちゃ有意義な二日間でした。 前泊した面々からは同様の意見も聞かれ、今後は年に一度はここで泊まりのゴルフコンペを企画しようか・・・という話にもなりました。
次回はもっと大勢の方に前の日から集って頂き、横の幅の拡大、もっともっと楽しい思い出をつくり、そして更に強固な人間関係を培っていけるよう、私も尽力していきたいと思っています。