ウィズコBBQ大会

2011.08.04
    

定休日だった昨日は、会社のみんなと 『バーベキュー大会』 を楽しみました。
会場となったのは、愛知県犬山市の入鹿池近くにある「八曾キャンプ場」。 昨年の7月28日に行なったのと同一のキャンプ場です。
昨年は、直前にあった集中豪雨の影響で、今回行なった”本来おこなうべき場所”が大被害を蒙ったために、急遽30m上流の場所でBBQをしたという経緯があります。 そういう意味では、今回は”リベンジ”みたいな側面もあったわけです・・・。
 
昨年の場合は、「会社行事」という形でこれを行ないましたが、今回の場合は有志による「自主企画」です。 そういう状況で参加者を募ったわけですが、昨日は34名(確か、それぐらいだったと思います・・・)と1匹(稲沢店・安藤主任のトイプードル”プー助”)が参加をしました。 我が家からは、私のほか、妻と次女(小3)が参加をしました。
 
仕事(会社)以外の場で、社員同士(家族を含めて)が交流をもつことは、お互いのことを理解することにもなり、ひいてはそれが社内の一体感を醸成し、業務成績向上にも繋がっていくものだと思います。 
 
昨日は天候が心配されましたが、予報に反して晴れ間も広がる絶好の”BBQ日和”となりました。
そして何より、「お肉」の美味しかったこと・・・。 稲沢店の長田社員の実家が”飛騨牛”を扱う有名な精肉卸業を営んでいるということもあり、そのお肉を購入させて頂いたのです。 普段のBBQなら殆んど食べない私が、満腹になるほどお肉を頬張りました。
長田社員、そして、ご実家(家族)の皆さんに感謝です。
 
また、今回の『バーベキュー大会』で筆頭幹事を務めたアパマンショップ須ヶ口店の辻店長、ならびに、協力して準備を進めてくれたスタッフの面々にも心から感謝です。 ホントありがとう・・・。