ガイコツブラシ

2009.09.28
    

写真の「ガイコツブラシ」は私の愛用品です。 ”愛用品”だなんて書くと、「これが?・・・・」と言われそうな代物ですが、とにかく思い入れがあるのです。 実はこのガイコツブラシ、私が大学に入学し東京で一人暮らしを始めた際に近所のスーパーで購入したものなんです。ですから、もう27年以上も使っていることになります。 何気に毎日使っていましたので、意識はしていなかったのですが、7年前に「このブラシ、もう20年使っているなぁ・・・・」と、ふと気がついてからは、このブラシが愛おしくて仕方ありません。 歯の部分も所どころ折れたり、ちぎれたり、この先何年使えるか分かりませんが行けるところまで使おうと思っています。  そういえば、この「ガイコツブラシ」は紫色。当社の現在のコーポレートカラーも紫色。私は、昔から「紫」・「パープル」という色が好きなんですねぇ。自分でも改めてそれを感じた次第です。