コカ・コーラ

2010.08.21
    

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。今日の名古屋は、最高気温が34℃でした。
猛暑のなか、仕事をしていると無性に飲みたくなるもの・・・。
ビール? もちろん、ビールも飲みたいですが仕事中はNG。
私にとってビール以上に飲みたくなるもの、それは “コカ・コーラ”。

夏の全国高校野球も、本日、決勝戦が行われ、沖縄の興南高校が、見事「春夏連覇」を達成
したわけですが、テレビ朝日系列 『熱闘甲子園』 の冠スポンサーになっているのがコカ・コーラ
社。 今年は “アクエリアス” をメインで宣伝していますが、やっぱ、夏は “コカ・コーラ” です。
 

今日も車で街を走行中に、荷台に赤と白 “コカ・コーラ”
のロゴの入ったトラックを見かけたら無性に飲みたく
なりました。
どうしても飲みたかったので、帰社途中に赤い自動販売
機を見つけて早速購入。
のどを潤し、「すっきり爽やか」、生き返った感じになりま
した。 (^_^
 
  

ちなみに “コカ・コーラ” は、アメリカの ジョン・S・ペンバートン博士 という人によって開発された
もので、1886年の誕生以来、今年で124年の時が経過しているのです。
この間、ペンバートン博士の考えた製法をかたくなに守り続け、「保存料」 や 「合成香料」 を一切
使用していないとのことです。 
歴史と伝統を誇る “コカ・コーラ”、すごい飲み物ですね・・・。