昨夜はビックリするような出来事がありました・・・。
同業者の社長お二人と名古屋に飲みに行ったのです。”金曜日の夜”だということをすっかり忘れており、夕方に慌てて予約を取ろうとしましたが、”個室の居酒屋”にこだわった為か、どこも満席状態でありました。
そんな中、ふと思いついたのが、今年の2月にある方に連れていって頂いたお店・・・。 “食事のできるラウンジ”といった感じのお店で、カラオケを歌いたい場合は追加料金を支払えば、そのまま別室にてそれも楽しめるというお店です。
電話番号を調べ、直ちに連絡をしたところ「大丈夫ですよ。お待ちしてま~す」という返事。
てなわけで、私が二人の社長を先導するような形でこのお店を訪れました。
ステーキをメインとした食事に舌鼓を打ちながら、3人で楽しくお酒を飲みました。そこにお店の女性スタッフが一人ついてくれました。
お店もそこそこ混み合っていましたので、女性が幾度か交代しながら水割りを作ってくれたりしていました。 三人目についてくれたのが、このお店のママさん。 ここで、驚くようなことがあったのです・・・。
何と、お連れしたS社長とママさんとが、”幼なじみ” だったのです。
最初は、ママさんがS社長のことを、その弟さんと勘違いしたようですが、途中でお兄さんの方だと気づいたようです。
聞くところによると、双方の弟さん同士が同級生だったのだとか・・・。
また、実家が同じ町内にあり、ご両親同士も凄く仲のいい間柄だったようです。
ママさんが幼い頃、S社長の実家に泊まったことがあり、そこで “おねしょ” をしたという話まで飛び出しました・・・。 実に、32年ぶりの再会だったようです。
普段は、ちょっぴり硬い感じのするS社長ですが、ママさんから「タカシくん、タカシくん」と呼ばれ、はにかんだ表情に・・・。二人の会話、そのやり取りを見聞きしている私も何だか嬉しい気分になりました。
しかし、こんなことがあるんですねぇ。
「世の中、狭いなぁ・・・」 と、つくづく感じた出来事でした。
※写真は、我が家のベランダに咲く「バラの花」。妻が2月に”挿し木”をしておいたものが綺麗な花を咲かせました・・・。
Copyright © WIZ CORPORATION
Co., Ltd. All Rights Reserved.