具入りラー油

2010.04.25
    

今、巷では ”具入りラー油” なるものが大人気なんです。 知ってましたか?
火付け役は、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。
この商品は、いま大ヒットとなっており、品切れ状態が続いているとのこと。
そして、このラー油にはまっている人のことを 「モモラー」 というのだそうです。
そんな、言葉が出来ちゃうぐらい流行っているのです。 
 
私もスーパーへ買い物に行く度にチェックしていますが、なかなか手に入れることが出来ません。
TBS系列「ニュースキャスター・情報7days」でも取り上げられ、ますます火がついた状況です。
 
写真は、桃屋の品薄状態をついて発売されたエスビー食品の「ぶっかけ!おかずラー油」。
桃屋のライバル商品です。
こちらも手に入りにくい状態のようなのですが、タイミングよく入手ができましたので、
早速、白いご飯に乗っけて食べてみました。
 
感想は・・・・  ”マジうま!”  人気があるのがよく分かります。
これだけで3杯ぐらいいけちゃいそうです。
香ばしいフライドガーリックとアーモンドの食感が絶妙であります。
 
ちなみに、桃屋のラー油には、フライドガーリックとフライドオニオンが入っているのだとか・・・。
是非、食べ比べをしたいと考えておりますが、いつになったら桃屋のソレは入手が出来るので
しょうか。
見つけた折には、買占めだ~。  ← こんな人がいるから品薄になっちゃうんでしょうね・・・。