前を向いて

2021.10.26
    


人間には、「辛いこと」や「悲しいこと」を時の経過と共に流し去る素晴らしい力があります。


例えば、誰しも「失恋」の経験があるのではないかと思いますが、でも、それって今となったらいい思い出になっていたりしませんか?

仕事上のトラブルも然り、自分のふとしたミスからトラブルになったり、その時は責任を感じて苦しい思いをしたりするもの。


しかし、それもいつの日か 「あの頃、こんなことがあってねぇ」 と笑って話せる日が必ず来るのです。

起きてしまったことをいつまでも引きずっても仕方がないことです。

一度しかない人生、前を向いてポジティブに生きてゆきたいものです。


人間の「目」は前に向いて付いていますよね。

これ、「前を向いて進みなさい」という意味で、神様がこんなふうに作ったのらしいですよ・・・。



さて、今日は今から 『社員旅行』 に行ってきます。

名古屋空港8:00 の便で “九州” へ。

2泊3日で、「高千穂峡」・「黒川温泉」・「由布院」・「太宰府天満宮」・「門司港」といったところを廻ってきます。 

そんなこともあり今日は時間がなく、いつもと比べ随分と短いブログ記事となってしまいました・・・。(^^;


写真は、当社のラジオCM(不動産篇と介護人材紹介篇)でナレーターを務めて下さっている矢野きよ実さんの「書」です。

矢野きよ実さんは、タレントであると同時に、霄花(しょうか)の雅号で数多くの賞を受賞されている書家でもあるんです。


今日も いい日になりますように・・・