問題は改善・改革の種

2012.05.15
    

問題は私たちに変化をもたらしてくれる「改善・改革の種」だといえます・・・。


「仕事」をしていると、もっと大きく言うなら「人生」を送っていると、様々な”問題”にぶちあたります。
誰もが人生の中で”安泰”を求めますが、それは100パーセント有り得ないことだと思います。何かしらの問題が必ず起きるものです。
 
しかし、たとえどんな問題であっても「必ず解決することができる!」というポジティブな考えを抱いて事にあたることが大切なんだと思います。
そんな信念が問題を解決する原動力になったりするものです。
 
私たちは”問題”が表面化するまで、それに気づかないことが多くあります。
ですから、「神様が気づかせてくれた・・・」、「これは”神様からのメッセージ”だ・・・」というふうに捉えるようにすればいいんです。
 
目の前に現れた問題を一つ一つ解決していくことによって、現状が改善されていくわけですから有難いことです。 
そんな観点からすれば、”問題”は私たちに変化をもたらしてくれる”改善・改革の種”だというふうにいえるかも知れません・・・。