妻とデート

2009.06.11
    

ちょうど1週間前、「娘とデート」というタイトルのブログ記事を投稿しましたので、今日は「妻とデート」というタイトルで投稿させてもらいます。 昨日のオフは、久しぶりに妻と二人で出掛けました。三重県桑名市長島町にある『なばなの里』へ「あじさい・花しょうぶまつり」を観に行ってきました。仲良しでしょ・・・・。 妻はこの日を前々から非常に楽しみにしており、前の日の夜は嬉しくてなかなか眠れなかったようです。子供みたいですね・・・・。   「しょうぶ」は、ピークを過ぎているかな?という感じでしたが、「あじさい」は、梅雨に入ったこれからが本番。50種・70,000株もの「あじさい」が美しく咲き誇り、私たちの目を存分に楽しませてくれました。 あじさい観賞後は、園内にある「桃仙」という中国料理店で食事を取り、「花市場」で花の苗を購入。園芸を趣味とする妻の嬉しそうな笑顔が印象的でした。  下の写真は、きれいな「あじさい」各種と途中に食べた「あじさいソフト」、そして、レストランで食事が運ばれてくるのを待つ妻の姿です。