常に改善し続ける

2021.07.08
    


この度、当社売買仲介事業部「ウィズアンドウィズ」ウェブサイト(ホームページ)をリニューアルしました!!

昨年リニューアルしたコーポレートサイト、新たに開設した賃貸管理事業部のサイトに続く “第三弾” です。

今後、「ウィズアンドウィズ」のサービスについて分かりやすくお伝えできるホームページとなるように、コンテンツを充実させて参ります。

どうぞブラウザの「お気に入り」や「ブックマーク」への登録をお願いします。(^^) 


★新しい売買部サイトはコチラ ⇒ https://fudosan-wizco.jp/


・                               

「わたしの好きな街」と題し、当社がビジネス展開させてもらっています愛知県西尾張エリアの魅力も発信して参ります。


※画面左端に写っている白い建物が当社の本社ビル。「Wizco」のロゴマークを掲げています。1階部分に当社オフィスおよびアパマンショップ須ヶ口店があり、2階以上は賃貸マンションになっています。


そんな前置きをしたところで、今日の本題へと移らせてもらいます。


ホームページもそうですし、組織体制や業務運営手法等、何につけてもそうですが、「常に改善し続ける」という姿勢を忘れてはならないと思うのです。

「現状維持は後退である」、、、 社員研修等でよく耳にする言葉です。

私たちは、決して現状に満足することなく、常に変化を求め、行動し続けることが大事。
「これでいい」と思った瞬間に成長は止まります。止まるどころか後退の始まりとなります。

成長するためには常に創意工夫し、それを行動に移していくことが欠かせません。


新たな創造というものは、ボーッとしていて生まれるはずもありませんし、単なる思いつきからでは碌なもの生まれません。

深く、深く考え続け、考え抜き、そうした苦しみの中から生まれ出てくるものではないかと思うのです。


毎日の仕事を淡々といつも通りに済ましている程度では、進歩も成長も期待できません。

日々の仕事の中で、常に問題意識を持ち、何かしら新しいことに取り組んでみる、行動してみることが重要です。


問題を感じたときからが、改善の始まりです。

「ムリ、ムダ、ムラはないか?」とか、「もっと楽に、もっと正しく、もっと早く、もっと安くできないものか?」と常に考えてみることが大事だと思うのです。

「これでいいのか? 本当にいいのか?」と問いかけることを習い性とし、反省を繰り返すのです。


たとえ小さなことでも、安易に妥協することなく、更に良くすることにこだわり、改善し続けて参りましょう!

これを継続することにより、工夫する力を養うことにもなり、会社のみならず個人の人生においても素晴らしい成長を遂げることに繋がると思うのです。


さぁ、今日もしっかり頑張って参りましょう!!