愛西市✕全日本不動産協会 「空き家協定」を締結しました!

2022.01.17
    


本日、愛西市公益社団法人全日本不動産協会愛知県本部(通称:全日愛知)との間で空き家問題解決に関する協定の調印式(正式名称:愛西市における空き家等対策に関する協定締結式)が行われました。

私が交渉窓口となっている「名西支部」の自治体としては、「清須市」(11月18日付ブログに記載)、「あま市」(12月18日付ブログに記載)に続き、3市目の協定締結となります。


全日本不動産協会愛知県本部では、昨今大きな社会問題となっている空家問題解決に向け、愛知県内の全自治体との協定締結を目標として掲げているのです。(※私が管轄する全日愛知「無料相談委員会」が今期に掲げた重点課題です)


現状、調印済み 及び 調印が決定している自治体は、「名古屋市」・「豊橋市」・「春日井市」・「小牧市」・「清須市」・「あま市」・「愛西市」・「知多市」(2月2日調印予定)・「常滑市」(2月4日調印予定)、そして「岡崎市」(2月24日調印予定)です。

私の委員長としての任期である来年(令和5年)の5月末までに各委員の皆さんの協力を仰ぎながら全ての自治体との調印を果たします。


現在交渉をさせて頂いております自治体担当者の皆さま、そして、まだ訪問させて頂いていない自治体担当者の皆さま、今年の4月中旬までに各委員がお話に伺いますので、その節にはどうぞ宜しくお願い致します!!



※写真は、調印後の記念写真に収まる愛西市の日永貴章市長(左)と全日本不動産協会愛知県本部の萩原幸二本部長です。〔於:愛西市役所・市長応接室〕


この写真の左側、愛西市のバックパネルの左側には、昨年セ・リーグ最優秀新人賞を受賞した広島東洋カープ・栗林良吏投手のサイン入りユニフォーム(背番号20)が掲示してありました。

私も副本部長という立場上、「落ち着きのない人」だなぁ・・・ と思われてもいけないので、その写真の撮影は控えました。(^^:

栗林選手は愛西市出身で、昨年10月14日、同市から「市民栄誉賞」(同市として初めて)を授与されているんです。